えひめ介護情報サイト

えひめの介護応援サイト 高齢者ケアまるごと支援ねっと

文字サイズ
標準

お知らせ

プッシュ通知が届かない場合(Android)

プッシュ通知が届かない場合は、下記の項目をご確認ください。

1)愛顔ケアねっとアプリの通知設定を確認する

愛顔ケアねっとアプリを起動して[設定]→ [プッシュ通知] が「ON」に設定されているかをご確認ください。

愛顔ケアねっとアプリの通知設定を確認する
愛顔ケアねっとアプリの通知設定を確認する
2)スマートフォン端末の通知設定を確認する

ご利用端末の設定画面(通知センター)にて愛顔ケアねっとの通知が有効になっているかをご確認ください。
Android本体の、通知の管理において、Chatworkのプッシュ通知がオンになっているかをご確認ください。
オンになっている場合は、一度オフにして、再度オンにすることで問題が解決しないかとお試しください。
※端末やOSのバージョンによって画面が異なります。

3)アプリを強制終了して再起動する

愛顔ケアねっとアプリが不安定になっている可能性がございますので、バックグラウンドからアプリを終了して、再起動をお試しください。

4)上記1)〜3)でも改善しない場合は、以下をお試しください

・アプリを再インストールする
愛顔ケアねっとアプリを一旦削除して、再インストールで問題が解決するかをお試しください。
・常駐アプリを終了する
Android端末の場合、他の常駐アプリが影響している可能性もありますので、
常駐アプリを終了した状態で問題が解決するかをお試しください。
・端末の電源をオフ→オンする
バックグラウンドから愛顔ケアねっとアプリを終了し再起動しても改善されない場合は、端末の電源をオフにし、再度電源を入れてお試しください。
・バッテリーセーブ機能、省エネ機能を無効にする
端末のバッテリーセーブ機能、省エネ機能が有効になっている場合は、無効にしてご解決いただけるかお試しください。