えひめ介護情報サイト

えひめの介護応援サイト 高齢者ケアまるごと支援ねっと

文字サイズ
標準

お知らせ

プッシュ通知が届かない場合(iOS)

プッシュ通知が届かない場合は、下記の項目をご確認ください。

1)愛顔ケアねっとアプリの通知設定を確認する

愛顔ケアねっとアプリを起動して[設定]→ [プッシュ通知] が「ON」に設定されているかをご確認ください。

愛顔ケアねっとアプリの通知設定を確認する
愛顔ケアねっとアプリの通知設定を確認する
2)スマートフォン端末の通知設定を確認する

ご利用端末の設定画面(通知センター)にて愛顔ケアねっとの通知が有効になっているかをご確認ください。
端末メニューの [設定] → [通知] にて、 「表示」のアプリ一覧内にある [愛顔ケアねっと] をタップして「通知を許可」 がオンに設定されているかをご確認ください。
オンになっている場合は、一度オフにして、再度オンにすることで問題が解決しないかとお試しください。

スマートフォン端末の通知設定を確認する
スマートフォン端末の通知設定を確認する
3)アプリを強制終了して再起動する

愛顔ケアねっとアプリが不安定になっている可能性がございますので、バックグラウンドからアプリを終了して、再起動をお試しください。
【バックグラウンドでの操作方法】
・iOS7の場合:
ホームボタン2回連続で押し、愛顔ケアねっとの画面を上にスライドしてください。

・iOS7未満の場合:
ホームボタン2回連続で押しますと、アプリの左上に赤いマイナスが表示されます。
赤いマイナスをタップして終了させたい愛顔ケアねっとアプリを終了してください。

以上で、バックグラウンドからアプリを終了することができます。

4)上記1)〜3)でも改善しない場合は、以下をお試しください

・アプリを再インストールする
愛顔ケアねっとアプリを一旦削除して、再インストールで問題が解決するかをお試しください。
・端末の電源をオフ→オンする
バックグラウンドから愛顔ケアねっとアプリを終了し再起動しても改善されない場合は、端末の電源をオフにし、再度電源を入れてお試しください。
・OSを最新にアップデートする
ご利用中のOSが最新でない場合は、最新にアップデートして、問題が解決するかをお試しください。
・低電力モードについて確認する
端末メニューの [設定] → [バッテリー] にて、 「低電力モード」が有効になっている場合は、無効にしてご解決いただけるかお試しください。